カリキュラム
- 感動体験を考える
- おもてなしとは?
- おもてなしを体現する立居振舞と笑顔レシピ
- 非言語コミュニケーションの効用
- サービスとおもてなしの違い
- 二歩先を行くおもてなしのために
- お客様視点で考える
大手百貨店×米国ウォルト・ディズニー社で学び教えた『おもてなしマインド』と『接客スキル』があなたの会社の接客を変えます!
CS(顧客満足)は、働き方自体を「自分本位の視点」から、「お客様本位の視点」に転換させる必要があります。
また、古来日本に脈々と受け継がれてきた「おもてなしの心」も、「相手本位の思考」と「無条件の献身」に基づく行動が必要になります。
どちらもお客様が何をしてもらったら嬉しいのかをしっかり考え、体現できるようにすることで、CS向上、おもてなしマインドの醸成に繋げます。
講座時間:180分~
講座時間:90分~
講座時間:180分~
講座時間:120分~
講座時間:90分~
講座時間:90分~