企業研修

新入社員研修

新入社員 接遇研修

医療関連の企業ですが、接客することも多く、新入社員のうちからお客様満足を高める接遇を心がけられるようにしたいと思い、川地先生にお願い致しました。非常に大人数の教育でしたが、先生はとても上手に分かりやすくお伝えになると同時に、気さくで面白い方なので、新人達もあっという間に時間が過ぎてしまったと言うくらい、楽しみながらスキルやマインドを身につけることが出来ていました。本当にさすが!の一言です。

医療関連企業 教育担当 K様

新入社員研修

継続してお願いしています。様々な研修で他の先生をお願いしたこともありましたが、小売業という中では、何か違うな・・と違和感をずっと感じておりました。川地先生は長年流通業界で教育を担当されていましたので、通常のビジネスマナーはもちろん、接客する際のお客様マインドもしっかりと差し込みながら新人教育をしてくださるので、本当お願いして良かったです。

小売業 人事マネージャー 男性様

一般社員・管理職研修

ポジティブコミュニケーション研修

非常に解りやすい研修内容であり、役に立つ内容であった。研修者とのディスカッションもあり、楽しく受講する事が出来た。4時間の研修時間が短く感じました。仕事に関わる人間関係に参考になりました。

製造業 係長 男性/女性様

最適なコミュニケーションを導く「交渉力・会話力向上」研修(管理職研修)

今回のようなコミュニケーション研修は、今まで前向きに受講する事がなかったのですが、講師の説明がとても解りやすかった事もあり、非常に興味深いものでした。マネージメント傾向診断シートの答えが、自分に対して的確な内容で驚いた。研修を通じて理解出来る事が多々あり、非常に参考になった。自身の至らぬ点を実感しなおせた良い機会になりました。解ってるつもりで全然出来ていない自分が居ました・・・

製造業 次長/部長/チーフ  男性様

最適なコミュニケーションを導く「交渉力・会話力向上」研修(管理職研修)

伝える事に重点をおいていたが、聞く(聴く)事のスキルが不足している事が認識出来た。コミュニケーション力が大変重要である事がよく理解出来ました。研修と聞いて座学を聞くだけと思っていたが、実際にワークしてみたり大変楽しかったです。中々、この様な研修を受けた事がなかったですが、この研修を活かしていきたいと思います

製造業 次長 男性様

管理職対象 チームビルディング研修・プレゼンテーション研修

チームビルディング、プレゼンテーション共に、納得できる内容で興味深く受講出来ました。組織・業務の役割分担を整える事の重要性を痛感しました。

電子機器部品製造企業 係長 男性様

管理職対象チームビルディング研修・プレゼンテーション研修

チームビルディング研修のインパクトが強く印象に残りました。失敗した数分後に成功させる為に意見を出し合い、チームとして結束出来た事がとても良かったです。仕事も一度の失敗は許容して頂けますが、次につなげる何かを生み出さないといけないので、そこが身に付きました。

電子機器部品製造企業 部長 男性様

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女性活躍 ワークライフバランス

素敵な女性のビジネスマナー研修

1つの動きや話し方が違うだけでも、全然印象が変わるのだと感じました。ただ話を聞くだけの研修では無く、実際にワークしてみてとても勉強になりました。声のトーンの話は、なるほどと思いました。今後に活かしていければと思います

製造業 一般職 女性様

素敵な女性のビジネスマナー研修

とても参考になりました。研修に参加出来て本当によかったです!プライベートでも役立つ内容で良かった。親しみやすい講義で、楽しい研修になりました。笑顔を作るというのは、思っていたより難しく、日々自分で意識しないといけないと思いました。お客様の対応が多く、今まではこの様な機会がなかったので、質問させて頂き、不明な点が無くなり良かった。(複数回答)

製造業 一般職 女性様

女性管理職のためのポジティブコミュニケーション講座

男性脳と女性脳の違いがわかり、仕事はもちろん私生活にも役立てる内容だと思いました。また、ダイバーシティーの観点から、人やモノや事象などを一方向から見るのではなく、ポシティブに見ることで、短所も別の視点では良い様に考える事が出来ると分かりました。様々なシーンで活かしたいと思いました。

メーカー勤務 女性管理職様

「働くママのためのアンガーマネジメント」研修

「企業で働くお母さん・お父さんのためのアンガーマネジメント」セミナー、とても分かりやすくて、すごく良かったです!これを機に、子供に対しての叱り方を見直したいと思いますし、やれる気がしました!! 

企業労働組合勤務 T様

CS(顧客満足)向上 おもてなし

最強のおもてなしのプロに学ぶ!ファン作りにかえるクレーム対応研修

座学だけではなく、実践を交えながらの内容なので、とても参考になりました。クレームを単にクレームとして処理するのではなく、そのお客様にファンになっていただき、再来店・再購入していただくことを目標とした対応の仕方なので、とても実践的で分かりやすい。さすが大手百貨店の人事で長く教育を任されていただけの方だと感心した。もっといろんな研修をお願いしていきたい

総合商社 男性役員様

「顧客満足を高めるDMの書き方」研修

販促研修で行われた「効果的なダイレクトメールの書き方」セミナーで学んだ事を、早速活かして取引先やお客様に書いたら、すぐに反応が来てびっくりしました。今まで何通も書いていても反応がなかったのに。

衣料品販売店勤務 O様

「おもてなしマインド」研修

「おもてなし」の研修を部署の代表で受講した翌日から、早速、職場のみんなのデスクに鏡をおいて、笑顔の意識付けをするようにしました。「どんな時も思い出せ!川地先生のあの笑顔」と紙に書いて壁にはっています。

カルチャーセンター勤務 F様

CS(顧客満足度)向上研修

「CS(顧客満足度)向上研修」を受講し、何でもネットで出来る時代に、面とむかって会話のできるお客様や取引先がいるというのは、非常に貴重で大切なことなのだということを、川地先生の話をお聞きするまで忘れていました。先生がおっしゃるとおり、自己満足の仕事ではなく、お客様の視点で業務をするようにします。

銀行勤務 M様

「クレーム」対応研修

「クレーム対応」の研修を受講した翌日、さっそく現場でクレームが発生。今まで相手からクレームを言われると、ドキドキして少し怖さもありましたが、先生に教えていただいたステップでお客様に共感し、事実と要望をしっかり聞いて対応したところ、びっくりするくらいスムーズに事が解決しました!お客様からも、あなたで良かったと逆に喜ばれてしまいました。

百貨店勤務 M様

アンガーマネジメント研修

アンガーマネジメント研修~イライラストレスに振り回されない組織と自分になるための「思考・感情コントロール」

研修を受けて、職場での部下の教育やモチベーションを上げる為、、時と場合を考えて怒るべき原因をまず考えて実践していきたいと思いました。アンガーマネジメント講習は年一回、定期的に研修を受けたいと思いました

製造業 課長 男性様

アンガーマネジメント研修

社内研修のカリキュラムとして現状課題にあった「アンガーマネジメント」にしました。研修を振り返って、参加した従業員からも非常に評判が良く、「より深くアンガーマネジメントを勉強したい」、「メンバーに伝えていきたい」など意欲的な意見が多く聞かれました。また、川地先生の講義は参加者の雰囲気をくみ取りながら講義の方向性を柔軟に操作頂き、みるみる内に時間が過ぎ、もっともっとお話しを聞きたくなりました

製造業教育担当部長 A様

顧客満足を高めるアンガーマネジメント

学ぶ事が沢山あり、大変参考になる研修でした。顧客満足を高めたいという思いから、初めて社員全員を集めて研修をするという機会を設けたのですが、先生の講座運営のテクニックとメリハリがすごくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。実施して本当良かったです。

銀行勤務 S様

マネジメント職のためのアンガーマネジメント

パワハラ研修の中にあった「マネジメント職のためのアンガーマネジメント」は、とても勉強になりました。なるほどと納得する事ばかりで、先生がおっしゃる事例も「あるある!」ばかり。世代別の部下育成方法についても参考になり、早速取り入れています。

百貨店勤務 N様

「働くママのためのアンガーマネジメント」研修

「企業で働くお母さん・お父さんのためのアンガーマネジメント」セミナー、とても分かりやすくて、すごく良かったです!これを機に、子供に対しての叱り方を見直したいと思いますし、やれる気がしました!! 

企業労働組合勤務 T様

企業研修 その他

管理職対象チームビルディング研修・プレゼンテーション研修

チームビルディング研修のインパクトが強く印象に残りました。失敗した数分後に成功させる為に意見を出し合い、チームとして結束出来た事がとても良かったです。仕事も一度の失敗は許容して頂けますが、次につなげる何かを生み出さないといけないので、そこが身に付きました。

電子機器部品製造企業 部長 男性様

お客様の購買心理からみる営業コミュニケーション術

普段当り前のようにセールスをしていますが、お客様の心理段階を意識したことがなかったので、とても新鮮でした。自分本位の売り方ではなく、お客様視点に立った接客トークをしていくことで、一過性の業績向上を求めるのではなく、長期的な向上を支えるお得意様顧客の創造が重要だと教えていただき、「目からうろこ・・」でした。

自動車メーカー セールススタッフ様

「顧客固定化のメソッド」研修

川地先生の豊富な経験から体得された、笑顔の作り方や会話のテクニック、お客様を固定化する ための方法など、どれも具体的ですぐに取り入れていきたいと思いました。 特にお客様との会話のテクニックでは、これまで一生懸命説明しても成約にいたらなかった理由が「自分の話し過ぎ」であったことに気付きました。お客様の要望を引き出せる質問方法、 会話方法を意識して接客し、お客様にご満足いただけるようにしていきます。

旅行会社勤務 M様

「顧客固定化のメソッド」研修

3時間研修でしたが、今までにないくらい短く感じられました。 先生の経験談や、実践を見て、それを元に自分が実践し、ビフォーアフターのように何がどう良くなったかを体験出来たことがその要因の一つだと感じています。
併せて、色々なポイントを伺いましたが、先生は全部やろうとしなくて良い、自分に合ったことをするようにとおっしゃいました。
その点も、気分を楽に、楽しみながら学べた理由だと感じています。
ただ対応するだけではなく、先生がお話されていたディズニーのキャストのように相手に伝わるスマートで、心に響く対応を目指したいと思います。

旅行会社勤務 O様

「顧客固定化のメソッド」研修

「顧客固定化のメソッド」研修は、とても参考になる事ばかりで、帰社後すぐに実行致しました。
私のみで使用せず、営業所全体で共有し意識して行きます。

旅行会社勤務 M様

学校等での講演・研修

学生・保護者様向け

保護者向け講演「子どもの笑顔をどんどん増やす!アンガーマネジメントでハッピーに」

先生の声、話し方がとても聞きやすく、お話が「すっと」入ってきました。ご自身の経験を経てのアンガ―マネージメントのお話がとても説得力がありためになりました。参加できてもよかったです。ありがとうございました。

 

セミナーに、今、来ていることが、すでに子供を思っていると、最初に川地先生から言われたことで気持ちが少し楽になりました。毎日、毎日、子供のためと思いながら怒っては、夜寝顔で反省。そんな毎日の私。先生から教えていただいたトレーニング、気持ちの切り替え方を実践して、長いようで短い子育てを楽しんでいけたらと思いました。ありがとうございました。

 

とても話が分かりやすく、面白い内容でした。怒りのコントロール「スケールテクニック」を実践しようと思います。

 

具体的な内容で、これから実践しようと思いました。笑顔が増えるようにトレーニングしたいと思います。ありがとうございました。

名古屋市内小学校 保護者の皆様

男女脳?違いを知って子育てに活かす!男の子/女の子の育て方

子育てをしていると分からない事ばかりで、「私の育て方がおかしいのかな?」と常に悩んでいました。でも川地先生のお話をお聞きして、すごく救われました。今までの子育ての悩みにも答えが出て、自分が間違っていたのではないと分かり安心。今まで以上に子どもが愛しくなりました

主婦 M様

女性のキャリア形成について

学校での「女性のキャリア形成について」の講演をお聞きし、先生みたいに格好良い、仕事のできる女性になりたいと思いました。そのために先生も色々な努力をされたと知り、私も結婚し子供を産んでも仕事と家庭を両立できる女性になりたいと思いました。

短大生 L様

相手の第一印象をあげる立居振舞セミナー

大学で開催された「相手の第一印象をあげる立居振舞セミナー」に参加した時、先生のおっしゃるとおりに少し意識や表情を工夫するだけで、自分の印象がこんなに変わるのだとびっくりしました。早々に企業からも内定をもらいました。先生のおかげです。 

大学生 K様