コミュニケーションを高める「会話力向上」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • 会話に求められる要素
  • 相手の心理に基づく共感ベース(ラポール)の作り方
  • 誠実に話を聴く姿勢とは?
  • 相手の会話を引き出すテクニック
  • やってはいけない!会話のルール

「相手に伝わるプレゼンテーションスキル」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • プレゼンテーションの手段と目的
  • こんな話し方は嫌われる プレゼンテーションに必要な要素
  • 相手に伝わる話し方スキル
  • 戦略的に伝える重要性

部下・後輩の「叱り方」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • 叱るべきか?叱らざるべきか?
  • 理想の上司・先輩とは?
  • 叱り方のルール
  • 上手に叱るステップとは?
  • ネガティブワードの変換とラポール

「クレーム」対応研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • クレームとは?
  • 最近のクレーム傾向
  • クレームで相手が伝えたい事とは?
  • クレームを聴く姿勢
  • クレームをうまく収めるステップとは?
  • 対応する際に気をつけるべきこと

今さら聞けない「ビジネスマナー」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • あなたのビジネス度は?
  • ビジネスマナーとは?
  • 使えていますか?正しい敬語
  • 応対のマナーと序列の確認
  • 文書のマナー 手紙のマナー
  • ビジネスシーン、こんな時どうする?