カリキュラム
- 教員として働くということ ~心に刻まれる教師とは?~
- 社会人として守るべきルール 挨拶・出退勤のルール・欠勤のルール他
- 社会人として守るべき社会のルール
- 相手に好印象を与える5要素と立居振舞
- ビジネスマナー
- 電話応対のスキルとマナー
カリキュラム
- ビジネスマナーとは?
- 名刺交換のルール
- 応対のマナーと序列
- ビジネスパーソンとしての言葉遣い
- ビジネス文書のルール
カリキュラム
- 電話応対で気をつけること
- 電話応対に相応しい「声音」とは
- 電話応対のビジネスマナー基本ルール
- 正しい敬語とクッション言葉
- 電話応対マナー ステップ バイ ステップ
カリキュラム
- 会話に求められる要素
- 相手の心理に基づく共感ベース(ラポール)の作り方
- 誠実に話を聴く姿勢とは?
- 相手の会話を引き出すテクニック
- やってはいけない!会話のルール
カリキュラム
- クレームとは?
- 保護者や地域からのクレームとは?
- クレームで相手が伝えたい事とは?
- クレームを聴く姿勢
- クレームをうまく収めるステップとは?
- 対応する際に気をつけるべきこと
カリキュラム
- アンガーマネジメントとは何か?
- 何故、現代社会はイライラするのか? うつ病・体罰・モンスターピアレンツ・モラハラ・いじめ
- 気をつけるべき「怒り」とは
- イラッとした時の対処法とは?
- 同僚・生徒・家族まで・・イライラを伝染させないために
PAGE TOP