サービス向上・コンサルティング

企業が成長し続けるために、人材育成は欠かせません。
また、どのような業種であっても仕事の先には必ず「お客様」がそこには存在し、その満足度を高めることが成果・成長への道しるべとなります。

  • 「業績が思うように上がらない…」
  • 「利用者の満足度を高めたい」
  • 「今の接客対応水準以上の対応が出来るようにしていきたい」
  • 「人を育てたいがノウハウが分からない・手が回らない…」
  • 人材育成の悩み・ニーズはそれぞれです。

人材開発オフィス M’S Momentでは、企業理念や経営方針、経営者の将来的なビジョンをしっかりと理解・共有し個々の対応・業務を通じ、顧客満足を高めること。
またPDCAサイクルを基に、それらを実践することができる人材の育成をサポートいたします。
またサービス向上のための覆面調査やアドバイス、また必要に応じた研修の実施などを承ります。

  1. 現状アセスメント(課題解決にむけたヒアリング)
  2. 小売・飲食・病院等の場合 対応・サービス調査
  3. 課題分析
  4. 仮説に基づく計画立案・協議
  5. 課題解決にむけた施策の実施
  6. 中間期結果検証
  7. 中間期結果検証に基づく施策の再見直し
  8. フォローアップ・検証

企業における研修コンテンツ