チームビルディング研修のインパクトが強く印象に残りました。失敗した数分後に成功させる為に意見を出し合い、チームとして結束出来た事がとても良かったです。仕事も一度の失敗は許容して頂けますが、次につなげる何かを生み出さないといけないので、そこが身に付きました。

電子機器部品製造企業 部長 男性様

普段当り前のようにセールスをしていますが、お客様の心理段階を意識したことがなかったので、とても新鮮でした。自分本位の売り方ではなく、お客様視点に立った接客トークをしていくことで、一過性の業績向上を求めるのではなく、長期的な向上を支えるお得意様顧客の創造が重要だと教えていただき、「目からうろこ・・」でした。

自動車メーカー セールススタッフ様

川地先生の豊富な経験から体得された、笑顔の作り方や会話のテクニック、お客様を固定化する ための方法など、どれも具体的ですぐに取り入れていきたいと思いました。 特にお客様との会話のテクニックでは、これまで一生懸命説明しても成約にいたらなかった理由が「自分の話し過ぎ」であったことに気付きました。お客様の要望を引き出せる質問方法、 会話方法を意識して接客し、お客様にご満足いただけるようにしていきます。

旅行会社勤務 M様

3時間研修でしたが、今までにないくらい短く感じられました。 先生の経験談や、実践を見て、それを元に自分が実践し、ビフォーアフターのように何がどう良くなったかを体験出来たことがその要因の一つだと感じています。
併せて、色々なポイントを伺いましたが、先生は全部やろうとしなくて良い、自分に合ったことをするようにとおっしゃいました。
その点も、気分を楽に、楽しみながら学べた理由だと感じています。
ただ対応するだけではなく、先生がお話されていたディズニーのキャストのように相手に伝わるスマートで、心に響く対応を目指したいと思います。

旅行会社勤務 O様

「顧客固定化のメソッド」研修は、とても参考になる事ばかりで、帰社後すぐに実行致しました。
私のみで使用せず、営業所全体で共有し意識して行きます。

旅行会社勤務 M様