最強のおもてなしのプロに学ぶ!ファン作りにかえるクレーム対応研修

座学だけではなく、実践を交えながらの内容なので、とても参考になりました。クレームを単にクレームとして処理するのではなく、そのお客様にファンになっていただき、再来店・再購入していただくことを目標とした対応の仕方なので、とても実践的で分かりやすい。さすが大手百貨店の人事で長く教育を任されていただけの方だと感心した。もっといろんな研修をお願いしていきたい

総合商社 男性役員様

ポジティブコミュニケーション研修

非常に解りやすい研修内容であり、役に立つ内容であった。研修者とのディスカッションもあり、楽しく受講する事が出来た。4時間の研修時間が短く感じました。仕事に関わる人間関係に参考になりました。

製造業 係長 男性/女性様

最適なコミュニケーションを導く「交渉力・会話力向上」研修(管理職研修)

今回のようなコミュニケーション研修は、今まで前向きに受講する事がなかったのですが、講師の説明がとても解りやすかった事もあり、非常に興味深いものでした。マネージメント傾向診断シートの答えが、自分に対して的確な内容で驚いた。研修を通じて理解出来る事が多々あり、非常に参考になった。自身の至らぬ点を実感しなおせた良い機会になりました。解ってるつもりで全然出来ていない自分が居ました・・・

製造業 次長/部長/チーフ  男性様

最適なコミュニケーションを導く「交渉力・会話力向上」研修(管理職研修)

伝える事に重点をおいていたが、聞く(聴く)事のスキルが不足している事が認識出来た。コミュニケーション力が大変重要である事がよく理解出来ました。研修と聞いて座学を聞くだけと思っていたが、実際にワークしてみたり大変楽しかったです。中々、この様な研修を受けた事がなかったですが、この研修を活かしていきたいと思います

製造業 次長 男性様

素敵な女性のビジネスマナー研修

1つの動きや話し方が違うだけでも、全然印象が変わるのだと感じました。ただ話を聞くだけの研修では無く、実際にワークしてみてとても勉強になりました。声のトーンの話は、なるほどと思いました。今後に活かしていければと思います

製造業 一般職 女性様

素敵な女性のビジネスマナー研修

とても参考になりました。研修に参加出来て本当によかったです!プライベートでも役立つ内容で良かった。親しみやすい講義で、楽しい研修になりました。笑顔を作るというのは、思っていたより難しく、日々自分で意識しないといけないと思いました。お客様の対応が多く、今まではこの様な機会がなかったので、質問させて頂き、不明な点が無くなり良かった。(複数回答)

製造業 一般職 女性様

管理職対象 チームビルディング研修・プレゼンテーション研修

チームビルディング、プレゼンテーション共に、納得できる内容で興味深く受講出来ました。組織・業務の役割分担を整える事の重要性を痛感しました。

電子機器部品製造企業 係長 男性様

管理職対象チームビルディング研修・プレゼンテーション研修

チームビルディング研修のインパクトが強く印象に残りました。失敗した数分後に成功させる為に意見を出し合い、チームとして結束出来た事がとても良かったです。仕事も一度の失敗は許容して頂けますが、次につなげる何かを生み出さないといけないので、そこが身に付きました。

電子機器部品製造企業 部長 男性様

お客様の購買心理からみる営業コミュニケーション術

普段当り前のようにセールスをしていますが、お客様の心理段階を意識したことがなかったので、とても新鮮でした。自分本位の売り方ではなく、お客様視点に立った接客トークをしていくことで、一過性の業績向上を求めるのではなく、長期的な向上を支えるお得意様顧客の創造が重要だと教えていただき、「目からうろこ・・」でした。

自動車メーカー セールススタッフ様

女性管理職のためのポジティブコミュニケーション講座

男性脳と女性脳の違いがわかり、仕事はもちろん私生活にも役立てる内容だと思いました。また、ダイバーシティーの観点から、人やモノや事象などを一方向から見るのではなく、ポシティブに見ることで、短所も別の視点では良い様に考える事が出来ると分かりました。様々なシーンで活かしたいと思いました。

メーカー勤務 女性管理職様