人材開発オフィス エムズモーメントでは「One and Only」の研修をご提供しています!
人材開発オフィス エムズモーメントには定型のカリキュラムは存在しておりません。
なぜならクライアント様の抱える課題は様々で、研修に期待される内容は多岐に渡るからです。
人材開発オフィス エムズモーメントでは、そのお悩みや、研修に対するご要望、更には「社員にはこうなって欲しい」
・・といった受講後に期待する教育効果などをお聞きし、100以上あるコンテンツの中から最適なものを組み合わせ、
その企業様のためだけに、ゼロから創り上げるソリューション型のオリジナル研修をご提供しています!
その結果、研修後の受講者アンケートでは99.8%(2021年度)の受講者様が「大満足」「満足」と回答。
クライアント様のご依頼リピート率は、5年連続95%以上となっています!
「こんなことがやりたい」「こんな研修できるだろうか?」
「こんな事で悩んでいるから、それを解消する研修を!」
そんなご要望をご遠慮なくお聞かせください!
御社に最適なOne and Onlyの研修をご提供させていただきます。
※企画料を別途いただく場合もございます。
研修一例
企業における研修コンテンツ
学校等での講演・研修
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販売力向上研修
川地先生の研修はとても分かりやすくて、社員の意識が変っていくのが伝わってくる。研修を受けて以来、店舗の来客数は前年とそれほど変っていないのに、売上は前年を大きく上回っている。社員に販売力がついて、お客様の平均購買単価を上げられている。先生のおかげです。
(大分市 某小売業経営者様)
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販売力向上研修
長年川地先生に研修をお願いしており、初期にうけたメンバーはいま中堅になっている。弊社はお客様にも親切・丁寧な接客に定評があるが、川地先生の研修の力が大きいと思う。先生の研修を社員が受けてお客様への意識が間違いなく変ってきた。
(東海地方 大手小売業経営者様)
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地方公務員対象『クレーム対応・カスハラ対応研修』
川地先生の研修は、講義とペアワーク、グループワーク、休憩のバランスが良く、受講しやすいようにとても配慮されていました。
また、クレーム対応のご経験が豊富なことから、実践に役立つ様々なノウハウが散りばめられており、それらを分かりやすく説明していただきました。
これらのことから、受講者の評判も大変良かったです。ありがとうございました。
(某県庁 教育担当者様)
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教員対象『保護者応対講座』
参加者から大変好評で、もっといろんな人に受講してほしいという声もいただきました。
今回の講座を設定した私共としましても川地様に依頼をして本当に良かったと思っております。
ありがとうございました。
(某市教育委員会 ご担当者様)
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教員対象『保護者応対講座~信頼される保護者との関わり方~』
「ペアワークやグループワーク、ロールプレイを通じて実践的な体験が出来たことで、理論だけでなく実際の場面を想定しながら学ぶ事ができました」
「自分自身の保護者対応の振り返りを通じて、過去の失敗や改善すべき点に理解が深まった。保護者の立場になって考えることで、何がいけなかったのかをより明確に理解することができました」
「他の先生方との交流を通して、さまざまな視点から保護者対応を学ぶ事ができ、自分にはない考えやアイデアを得る事ができました。特に経験の浅い先生に方にとっても有益な講座であったと感じられました」
(受講者アンケートより一部抜粋)
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最強のおもてなしのプロに学ぶ!ファン作りにかえるクレーム対応研修
座学だけではなく、実践を交えながらの内容なので、とても参考になりました。クレームを単にクレームとして処理するのではなく、そのお客様にファンになっていただき、再来店・再購入していただくことを目標とした対応の仕方なので、とても実践的で分かりやすい。さすが大手百貨店の人事で長く教育を任されていただけの方だと感心した。もっといろんな研修をお願いしていきたい
総合商社 男性役員様