カリキュラム
- 会話に求められる要素
- 相手の心理に基づく共感ベース(ラポール)の作り方
- 誠実に話を聴く姿勢とは?
- 相手の会話を引き出すテクニック
- やってはいけない!会話のルール
カリキュラム
- プレゼンテーションの手段と目的
- こんな話し方は嫌われる プレゼンテーションに必要な要素
- 相手に伝わる話し方スキル
- 戦略的に伝える重要性
カリキュラム
- 叱るべきか?叱らざるべきか?
- 理想の上司・先輩とは?
- 叱り方のルール
- 上手に叱るステップとは?
- ネガティブワードの変換とラポール
カリキュラム
- クレームとは?
- 最近のクレーム傾向
- クレームで相手が伝えたい事とは?
- クレームを聴く姿勢
- クレームをうまく収めるステップとは?
- 対応する際に気をつけるべきこと
カリキュラム
- あなたのビジネス度は?
- ビジネスマナーとは?
- 使えていますか?正しい敬語
- 応対のマナーと序列の確認
- 文書のマナー 手紙のマナー
- ビジネスシーン、こんな時どうする?
カリキュラム
- 社会人として働くということ ~仕事とは?~
- 社会人として守るべき会社のルール 挨拶・出退勤のルール・欠勤のルール他
- 社会人として守るべき社会のルール
- 相手に好印象を与える5要素と立居振舞
- ビジネスマナー
- 電話応対のスキルとマナー
カリキュラム
- イライラはどこからくるのか?
- アンガーマネジメントとは?
- 気をつけなくてはいけない「イライラ」とは
- イライラストレスを家族にぶつけないために
- 「怒り」で後悔しないために!Let's アンガーマネジメント♡
- 我が子をいじめっ子にしないために
カリキュラム
- 印象を決める「応対の5要素」
- 第一印象を高める笑顔と表情筋トレーニング
- デキる社員の立居振舞 お辞儀・指し示し方・歩き方他
- 印象を決める「応対の5要素」
- 第一印象を高める笑顔と表情筋トレーニング
- デキる社員の立居振舞 お辞儀・指し示し方・歩き方他
カリキュラム
- ビジネスマナーとは?
- 名刺交換のルール
- 応対のマナーと序列
- ビジネスパーソンとしての言葉遣い
- ビジネス文書のルール
カリキュラム
- 電話応対で気をつけること
- 電話応対に相応しい「声音」とは
- 電話応対のビジネスマナー基本ルール
- 正しい敬語とクッション言葉
- 電話応対マナー ステップ バイ ステップ
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