一般社員・管理職研修 カリキュラム一例

今さら聞けない「ビジネスマナー」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • あなたのビジネス度は?
  • ビジネスマナーとは?
  • 使えていますか?正しい敬語
  • 応対のマナーと序列の確認
  • 文書のマナー 手紙のマナー
  • ビジネスシーン、こんな時どうする?

新入社員研修 カリキュラム一例

新人研修

講座時間:1~2日

カリキュラム

  • 社会人として働くということ ~仕事とは?~
  • 社会人として守るべき会社のルール 挨拶・出退勤のルール・欠勤のルール他
  • 社会人として守るべき社会のルール
  • 相手に好印象を与える5要素と立居振舞
  • ビジネスマナー
  • 電話応対のスキルとマナー

アンガーマネジメント研修 カリキュラム一例

イライラしない子育て術

講座時間:90分〜

カリキュラム

  • イライラはどこからくるのか?
  • アンガーマネジメントとは?
  • 問題となる4つの怒りとは?
  • イライラストレスを家族にぶつけないために
  • 怒りの対処法 3つの暗号
  • 我が子をいじめっ子にしないために

新入社員研修 カリキュラム一例

「社会人としての立居振舞」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • 印象を決める「応対の5要素」
  • 第一印象を高める笑顔と表情筋トレーニング 
  • デキる社員の立居振舞 お辞儀・指し示し方・歩き方他
  • 印象を決める「応対の5要素」
  • 第一印象を高める笑顔と表情筋トレーニング 
  • デキる社員の立居振舞 お辞儀・指し示し方・歩き方他

新入社員研修 カリキュラム一例

「ビジネスマナー」研修

講座時間:120分~

カリキュラム

  • ビジネスマナーとは?
  • 名刺交換のルール
  • 応対のマナーと序列
  • ビジネスパーソンとしての言葉遣い
  • ビジネス文書のルール

新入社員研修 カリキュラム一例

「電話応対スキル」研修

講座時間:120分~

カリキュラム

  • 電話応対で気をつけること
  • 電話応対に相応しい「声音」とは
  • 電話応対のビジネスマナー基本ルール
  • 正しい敬語とクッション言葉
  • 電話応対マナー ステップ バイ ステップ

新入社員研修 カリキュラム一例

「前向き思考を身につけるリフレーミング」研修

講座時間:60分~

カリキュラム

  • リフレーミングとは?
  • 自己分析をしてみよう 「強み」「弱み」の確認
  • 実践!リフレーミング
  • 仕事の割り振り方を考える

新入社員研修 カリキュラム一例

「プレゼンテーション」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • 何のためにプレゼンテーションをするのか?
  • 相手に伝わる話し方のスキル
  • アイコンタクトとボディランゲージ
  • 効果的に伝える方法