最適なコミュニケーションをとるための会話力向上研修

聴くテクニック・話すテクニックなど非常に勉強になりました。先生の説明も大変分かりやすく、現場の部下指導方法についても参考になりました。ロールプレイングが多く確認、理解もしやすかったです。

電子部品製造業 管理職 男性様

新入社員 接遇研修

医療関連の企業ですが、接客することも多く、新入社員のうちからお客様満足を高める接遇を心がけられるようにしたいと思い、川地先生にお願い致しました。非常に大人数の教育でしたが、先生はとても上手に分かりやすくお伝えになると同時に、気さくで面白い方なので、新人達もあっという間に時間が過ぎてしまったと言うくらい、楽しみながらスキルやマインドを身につけることが出来ていました。本当にさすが!の一言です。

医療関連企業 教育担当 K様

ビジネスコミュニケーション~アサーティブに伝える方法と 前向き思考のリフレーミング

研修を終えて、自身の成長にも繋げる事が出来た。且つ、幹部社員の意識・モチベーション共に向上する事に繋がった。
リフレーミングは表現の表と裏で、ポジティブかネガティブであるが、個人の考え方と共に、職種・ポジションに於いてどの様に物事を捉え発言するか重要と思いました。気づきの多い研修でした。完璧な部下を求めるのでなく、長所短所ある事を理解する事が重要と感じました。

製造業 次長・部長・係長様

新入社員研修

継続してお願いしています。様々な研修で他の先生をお願いしたこともありましたが、小売業という中では、何か違うな・・と違和感をずっと感じておりました。川地先生は長年流通業界で教育を担当されていましたので、通常のビジネスマナーはもちろん、接客する際のお客様マインドもしっかりと差し込みながら新人教育をしてくださるので、本当お願いして良かったです。

小売業 人事マネージャー 男性様

管理職対象 今さら聞けないビジネスマナー研修

一度は教わった・聞いた事がある事もありましたが、実際には出来ていない事に気付けました。この研修を機に意識を高めようと思います。

製造業 係長 男性様

ビジネスマナー基礎知識研修

弊社は仕事柄、内向きな従業員が多く全員で新たな事業や取引先を獲得するには知識やビジネスマナーから習得する必要が急務と考えました。
この様な課題に対して、オリジナルの研修をオールラウンドで実施頂ける事が解り先生にお願い致しました。
おかげさまで、「基礎知識を再認識できた、役立った」「業務に活かしていきたい」、「学んだ事を今後の仕事に取り入れていく」など、社員のモチベーションと底力のアップが出来、講師の先生も創意工夫をして頂き、時間を感じさせない研修でした。

製造業 総務ご担当様

アンガーマネジメント研修~イライラストレスに振り回されない組織と自分になるための「思考・感情コントロール」

研修を受けて、職場での部下の教育やモチベーションを上げる為、、時と場合を考えて怒るべき原因をまず考えて実践していきたいと思いました。アンガーマネジメント講習は年一回、定期的に研修を受けたいと思いました

製造業 課長 男性様

アンガーマネジメント研修

社内研修のカリキュラムとして現状課題にあった「アンガーマネジメント」にしました。研修を振り返って、参加した従業員からも非常に評判が良く、「より深くアンガーマネジメントを勉強したい」、「メンバーに伝えていきたい」など意欲的な意見が多く聞かれました。また、川地先生の講義は参加者の雰囲気をくみ取りながら講義の方向性を柔軟に操作頂き、みるみる内に時間が過ぎ、もっともっとお話しを聞きたくなりました

製造業教育担当部長 A様

顧客満足を高めるアンガーマネジメント

学ぶ事が沢山あり、大変参考になる研修でした。顧客満足を高めたいという思いから、初めて社員全員を集めて研修をするという機会を設けたのですが、先生の講座運営のテクニックとメリハリがすごくて、時間が過ぎるのがあっという間でした。実施して本当良かったです。

銀行勤務 S様

「顧客満足を高めるDMの書き方」研修

販促研修で行われた「効果的なダイレクトメールの書き方」セミナーで学んだ事を、早速活かして取引先やお客様に書いたら、すぐに反応が来てびっくりしました。今まで何通も書いていても反応がなかったのに。

衣料品販売店勤務 O様