企業研修 カリキュラム一例

米国ウォルト・ディズニー社が教えてくれたお客様満足の高め方

講座時間:90分~

※本内容は、講演形式となります。研修形式ご希望の場合はこちらの内容を踏まえたオリジナルコンテンツをお創りし、ご提供いたします。

お気軽にご相談ください。

カリキュラム

  • 米国ウォルト・ディズニー社とはどんな会社なのか?
  • ディズニーの理念と、働くキャストのマインドとは?
  • 「ディズニーだからでしょ!」ではない あなたの会社とディズニー社の共通点とは
  • 米国ディズニー社がキャストに浸透させること
  • 「感動体験」から学ぶお客様満足を高めるために大切な事
  • ディズニー社の行動基準 FIVE KEYS (ファイブ キーズ)
  • お客様満足を高めるために、一番重要な事

一般社員・管理職研修 カリキュラム一例

ハラスメント防止研修

講座時間:120分~終日 

カリキュラム

  • ハラスメントとは?~何故組織はハラスメントを防止しなくてはいけないのか?~
  • ハラスメントが生まれる原因とは?
  • ハラスメントを生まない組織づくり
  • セクシャルハラスメントについて
  • パワーハラスメントについて
  • 適切な部下指導法を身につけよう 

一般社員・管理職研修 カリキュラム一例

カスタマーハラスメント対応研修

講座時間:120分~

 

今注目されているカスタマーハラスメント対応

本研修では長年、大手老舗百貨店の第一線でクレーム対応を行い、

また従業員に教育してきた経験豊富な講師から適切な対応のスキルを学ぶことができます。

研修時間は120分~終日など様々対応いたします。

また、内容については通常のクレーム対応研修、アンガーマネジメント等とも組み合わせることができます。

 

カリキュラム

  • カスタマーハラスメントとは?
  • 通常のクレームと悪質クレームの違い
  • カスタマーハラスメントが従業員に与える影響
  • 悪質クレームを実際に対応する時のルール
  • 悪質クレームを対応するステップ
  • ロールプレイングで対応スキルを身につける ~カスハラをさせない対応を身につけよう!~

アンガーマネジメント研修 カリキュラム一例

「アンガーマネジメント」に関する研修・講演をご検討中の皆様へ

アンガーマネジメントとは何か?怒ってしまったらどうしたらよいのか?簡単な概要が音声でお聞きいただけます!

2019年6月9日(日)および16日(日)人材開発オフィス エムズモーメント 代表 川地 美仲子が@FM80.7(FMあいち)『amano スマイルカフェ』にゲスト出演し、アンガーマネジメントについてお話致しました。

『amano スマイルカフェ』ホームページ内 バックナンバー 2019年6月分にアクセスいただくとお聞きいただけます! URL  https://fma.co.jp/pc/program/smile/?y=2019&m=6

アンガーマネジメント研修でどんな話しをするのか?どんな講師なのか?ご検討中の皆様は是非お聞きください!

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

「おもてなしマインド」研修

講座時間:180分~

カリキュラム

  • 感動体験を考える
  • おもてなしとは?
  • おもてなしを体現する立居振舞と笑顔レシピ
  • 非言語コミュニケーションの効用
  • サービスとおもてなしの違い
  • 二歩先を行くおもてなしのために
  • お客様視点で考える

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

おもてなし力を高める「会話力向上」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • おもてなしを感じられる会話とは?
  • 相手の心理に基づく共感ベース(ラポール)の作り方
  • 誠実に話を聴く姿勢とは?
  • 相手のニーズを引き出すテクニック
  • やってはいけない!会話のルール

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

「おもてなし電話応対スキル」研修

講座時間:180分~

カリキュラム

  • 「笑声」で話すには
  • 電話応対に相応しい「声音」とは
  • 滑舌トレーニング
  • 電話応対のビジネスマナー基本ルール
  • 正しい敬語とクッション言葉
  • 電話応対マナー ステップ バイ ステップ

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

「CS(顧客満足)向上」研修

講座時間:120分~

カリキュラム

  • CSとは?
  • 顧客視点で考える
  • CSを向上できる企業とは?
  • わたし達が提供すべきコト
  • あるべき姿と具体的行動

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

「お客様の購買心理とコンサルティングセールス」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • 満足の心理は何から生まれるか?
  • お客様の購買心理を考える
  • そのときわたし達は?
  • お客様本位の接客をするために
  • その場で終わらせない接客をするために

CS(顧客満足)向上 おもてなし カリキュラム一例

「顧客満足を高めるDMの書き方」研修

講座時間:90分~

カリキュラム

  • レターの種類とその役割
  • 顧客心理に基づく最適なお届け日とは?
  • 書き方の5つのポイント
  • 良い書き方 悪い書き方